結婚相談所|東京フィレール|成婚主義格安結婚相談所 |活動費に応じた料金体系

出張専門安心価格の結婚相談所

なんと苦節10年!「従量制Aコース」40代前半男性 ご成婚者の声

約 11 分

結婚相談所 成婚退会者の声

またまた幸せいっぱいのカップルが誕生しました!

以前、2年ほどIBJ加盟店での活動経験があるというとっても謙虚なHさんの元へ無料出張相談へお伺いしたのは2016年の2月でした。

いままでの婚活の経験をお聞きしたところ、様々なタイプの婚活にチャレンジしてきたものの、門前払いに近い扱いを受けたことに大変なショックを受けながら、それでも諦めずに自分磨きに励んでいらっしゃるというお話を聞いて、ただただ凄いと感心してしまいました。原因を他に求めず、自分自身に何が必要なのかを常に考えていらっしゃる姿勢に、この方ならいずれ必ず目標を達成するなと感じました。そのまま当日に入会を決意されフィレールでの活動をスタートされました。

何度か真剣交際に進みながらもう一つハードルを乗越えられなかったこともあり少し長い活動期間となりましたが、諦めず取り組んだ結果、33ヶ月間(2年9ヶ月)で成婚退会されました。

なんとトータルの婚活期間は10年に及んだそうです!普通の方なら諦めてしまいそうな悔しい経験を沢山されてきたそうですが、絶対に諦めない心でじっくりと取り組んだ結果、運命の方とめぐり会えたという好例です。丁寧にアンケートに回答をいただきましたので皆さんの参考になることと思います。

インタビュー ご入会後33ヶ月間でご成婚 男性Hさん

フィレールを選んだ理由を教えてください。
成婚男性
婚活をしていて想像以上に会ってもらえず、どのような方達が成婚退会しているのか色々調べているうちにフィレールのHPに目が留まりました。

お見合い申し込み不成立の時間の不自然さに疑義を抱き、相談員に事情を聞いても縁が無かっただけ、申し込み続けるしかない位のアドバイスしかなく、数十万払ってただのメッセンジャーレベルでした。ネット上で調べていたところフィレールのホームページに辿り着き、包み隠さず婚活の実態を公開し、記事の内容が自分が肌で感じてきた経験がそのまま現実として納得出来たのと、最後は自分次第なのでIBJのシステムだけ使えれば良かったので選びました。

IBJのシステムですと、自宅で相手を選ぶことができ大変効率良く婚活ができます。他の結婚情報サービスのように毎週紹介を待ち、相談所の端末を見に行ってがっかりして帰る無駄がないのが大変魅力です。

活動は順調でしたか?
成婚男性
合計10年近くもかかってしまいました。

婚活の現実を知らずにO社へ入会しようとしましたが、年収と職業で門前払いされました。しばらくしてギリギリ入会基準の経済力を身につけZ社に入会しましたが、誰とも会えず半年で退会しました。

婚活を始めた当初は結婚したい者同士の集まりで数万人もいれば数ヶ月で誰かと会え、結婚出来るだろうとコンビニ感覚で安易に考えていましたが現実は全く異なり大変厳しい世界でした。

自分自身の清潔感も無く、プロフィールには人柄重視と書いてあったので、自称良い人柄?の私は30歳代で中年太りと薄毛であってもいずれは理解してもらえると思い込んで活動していました。会えなければ一部返金を謳うP社に移りやっと会ってもらえるまでになりましたが、40歳近い社会人としての常識を疑う方が大変多く、メークも手抜きしてたりと、明らかに仕方なく会ってる状態で所詮余り物の集まりというイメージを抱きながら活動していました。当時その会社にIBJのオプションがあり、ダイエットに成功し清潔感向上させ登録したところ、世間一般並の方となんとか会え、社会人として常識を持ち合わせた方とお見合いができるようになりました。人は見た目で決まるのが現実だと改めて思い知らされました。IBJだと自宅や出先でも相手の学歴や家族構成も把握でき、多くの方に申し込みもできるので非常に効率的に感じました。

辛うじて会ってもらえる状況になり、自分より年上だと話が早いと思って活動しましたが余計交際成立しなくなり苦戦しました。相談所の意見をあまり聞かずにターゲットの年齢層を少し下げたところ、お見合いが成立しやすくなり、交際回数も重ねられるようにはなりました。

川俣さんの相談所では申し込みが月に200件可能ですが、ブランドを持ち合わせおらず自分の立ち位置は十分に理解しているので、CAや常識外れ扱いになる極端な歳下には申し込みしませんでした。

更に自分磨きをしたところお申し込みも頂けるようになり、結婚する気のある能動的な女性が大変多く、以後お申し込み頂いた条件と合致した女性と会うようにしました。

お相手を選んだ理由は?
成婚男性
まず、好みのタイプ。いつもは妥協して会っていましたが、心の底から会いたいと思えました。その他、私が要望する条件に合っていたこと。頭の回転が速い、受動的過ぎず能動的で極端に気を遣わずに済むところ、感情が安定している、寛容なところなどが決め手になりました。不思議と以前から知っている人のような感じでした。また、相手が自分より偏差値や身長などスペックが上じゃ無いとダメなどのつまらないプライドを持っておらず、やはり年齢で考え方がかなり違うなと感じました。
お見合いをした時のお相手の第一印象は?
成婚男性
写真通りの方で年齢より若く、きれいな方と感じました。
成婚退会を決めるまでの交際期間は?
成婚男性
約半年です。
お相手のどんなところに惹かれましたか?
成婚男性
努力して結果を出しているところ。生活圏で出会う方のような雰囲気が婚活を忘れさせてくれました。
最後に入会を検討中の方にメッセージをお願いします。
成婚男性
主に私のように条件に恵まれない方向けのメッセージになりますが、私は体重以外平均値以下で現在は町工場で自営業的に働いており、一言で言えば容姿難ありの超不人気物件です。

当初は相談所に登録すれば自動的に結婚出来る程度の知識しかありませんでしたが、実際は多くの登録女性が医師などブランドと結婚したがっているのが現実です。

実際に当時入会しようとしたO社では自営業は結婚相手として避けられるのと、その低年収では相手にされずお金の無駄になるだけとのことで門前払いされました。

例え親の納税額が4桁万円以上あり、億単位の資産を持ち、節税保険で年収を低く抑えていても、本人の年収が低く自営業などとなると入会拒否されます。ただし、年収が重要と言ってもキャリアの浅い旅客機の副操縦士など薄給でもブランドがあれば入会は可能という残念な業界で、他の結婚情報サービスでも同じ傾向です。

ネット上の記事などでは、アンケートで表向きは年収は600万程度で十分など高望みしていないと書いてあることが多く、それなら俺でも大丈夫だろうと安易に考えていましたが、実際は死語であるはずの3高が婚活界では生きており、偏差値教育の勝敗までもがこんな所にまであるとは夢にも思いませんでした。就活では偏差値フィルターがありますが、婚活はさらに身長フィルターや職業フィルター等もあります!

お見合いが成立しない場合、経済力は直ぐに改善出来ませんので見た目から改善する努力をして下さい。私の場合は前述の通りで体型と頭髪を改善し、コーディネートサロンで服を合わせてから交際も複数回重ねられようになりました。あとは自分の立ち位置を自覚し、真摯に受け止めることが大変重要になりますので、自己流や思い込みの行動は結果が出ていない場合は厳禁です。お見合い成立しない場合はそれなりの答えなので写真を替えてみて下さい。P社時代では、メタボは嫌いですとかかなり酷評されてました。

婚活は生活圏の出会いとは異なり完璧を求められる傾向が非常に強く、自分もそれなりの対価を払える何かを持ち合わせていないとかなり厳しいと実感しました。他の相談所のブログによるとIBJの女性会員のうち約4割が医師等にしか興味無いようで、他にも相手に3高プラスイケメンを望んでいる女性会員を入れると、私のスペックでは実質数割程度の会員の中から探すことになりました。年齢も非常に重要で40歳になったとたん厳しくなり線引きされてしまいます。シミ、シワ、白髪、姿勢、薄毛、肥満など外見で劣化に結びつく欠点は必ず改善してください。思った以上に肌の質感は劣化しています。可能なら歯並びが悪い場合は矯正もして下さい。また、会話の内容も注意してください。

他相談所のブログを読むと、両親の最終学歴の違いにより話が合わないから自社会員に取り次がない差別まであり、マウンティングや有名人と撮った写真掲載して自慢話ばかりの相談所など異常な世界でもあります。

約8割が入会後、成婚まで行かずに婚活を諦めるようで、多くの方が非常に厳しい船出になるかと思います。一言で言ってしまえば侮辱され屈辱を味わう日々が続くようなものなので強靱な精神力と忍耐力が必要です。あまりにもお断りが続くと精神衛生的にも悪くなるかと思いますが、諦めたらそこで終わりです。

婚活がどのような世界かは商売抜き?で実態を解説している相談所のHP上で知ることができるので十分に心得て婚活に挑んで下さい。また、相談所にも当たり外れがあるので、婚活の厳しさと現実を説明しない相談所は避けた方が良いかもしれません。

私の場合は入会出来なかった期間を含めかなり長い婚活を送ってきましたが、特にO社で門前払いされた屈辱と悔しさ、相手に会ってすらもらえなかったことが今の自分を築き上げた礎になりました。

では、皆さん頑張って下さい!

かわまたより

Hさん、ご成婚退会本当におめでとうございます!

約10年間の婚活生活は、ここでは語り尽くせないほど本当に苦しかったと思います。Hさんの文章からは、今まで味わった屈辱と、悔しさをバネに努力し続けたHさんの苦労がひしひしと伝わってきます。いま、婚活の壁にぶつかり挫けそうになっている方々にとって、勇気を与えてくれる体験談となることでしょうね。結婚相手を見つけられないことを人のせいにしない、相談所のせいにしない、当たり前のことのようですが、本当に自分自身の課題として受け止めることが最大の難しさであることを自覚できている人は意外と少ないものです。それを克服したHさん、10年前よりも数段男っぷりが上がっているはずですよ!(^-^)

Hさんのこの経験が、今後の人生に於いても大きな自信となり、素敵な家庭を築いていけることと思います!

婚活卒業!本当におめでとうございます!

お二人のご多幸を心よりお祈りしております! 末永くお幸せに!

チェックしたほうがいいかも

お得なキャンペーン

記事を書いた人

かわまた
1972年 東京都生まれ 二児のパパです。
上から目線ではなく、婚活を頑張る皆さんと一緒に考えていくタイプ。安心の料金設定で結果の出る相談所を目指して日々精進してまいります。

無料出張相談お申し込み

・料金等について聞いてみたい
・今登録している相談所から乗り換えたい
・相談所のシステムについて聞いてみたい
ますはwebサイトよりお気軽に申し込みください。
ご希望の日時・場所をご指定ください。

お申し込みはこちらから