結婚相談所|東京フィレール|成婚主義格安結婚相談所 |活動費に応じた料金体系

出張専門安心価格の結婚相談所

結婚相談所で結婚がすぐ決まる人はどんな人?決まらない人との違いは何?

約 10 分
アバター
本当に?
「たいていの結婚相談所は半年程の活動期間での結婚を目標にしましょうなんて言ってるけど、本当にそんなに短期間で結婚できる人はいるの?」

なんて思ったことはありませんか?

アバター
かわまた
結論としては、半年間で結婚が決まる人は実際にたくさんいます!

とはいえ、相談所に登録したからと言って誰でもすぐに決まるわけではなく、なかなか決まらず長い期間在籍している方も多くいるのが現実なんです。

今回は、結婚相談所ですぐに結婚が決まる人はどんな人かを一緒に考えてみましょう。

結婚が決まりやすい人はどんな人?

結婚が決まりやすい人
結婚が決まりやすい人はどんな人?

結婚相談所で結婚できる人に共通する特徴10のことでも挙げているように、結婚相談所で結婚できる人には共通する特徴がいくつかあります。

アバター
かわまた
大前提として、第一印象や話し方などのお相手受けがよく、相手に好印象を持ってもらえる人であるということが大切な要素となりますね。

  1. なにごとにも積極的に取り組む
  2. 明るく前向きな性格の持ち主
  3. 相手の立場に立って物事を考えられる
  4. 自分の弱みを受け入れている
  5. 困難から逃げない
  6. 些細なことで落ち込まない
  7. 自分を客観的に見ることができる
  8. 素直である
  9. 自分の決断を信じている
  10. 雑多な情報に惑わされない

引用元 : 結婚相談所で結婚できる人に共通する特徴10のこと


結婚の決まりやすさに繋がる重要な要素としては、自分を客観的な目線から見ることができるかどうかという点です。

自分自身の評価が高過ぎず、低過ぎず、自分の実力以上に自己評価を高め過ぎていないということが重要で、結果的に相手に求め過ぎず、謙虚な気持で相手と向き合えることが決まりやすさに大きく影響してきます。

アバター
重要なことだよ
相手に求めるばかりで自分を省みないと結果はでないんです・・・

結婚できる人=決まりやすい人なのか?

もちろん上にあげた10の特徴を全部持っていなくても十分結婚できるチャンスはありますが、当てはまる要素が多いほど結婚ができる可能性が高い人と言えると思います。

結婚できる要素を持っている人の中でも結婚がすぐ決まる人はさらに下記の特徴を持っています。

①相手に求める条件が特にない人

特に高望みはしていないという人でも何かしらのこだわりのポイントは大抵あるものですよね。

自分では控えめな希望のつもりでも、そのこだわりのせいでチャンスを失っている可能性もあり、またそれに自分で気がつくことは非常に困難なため、何故いい相手が見つからないのだろうと迷宮に迷い込んでしまう人はとても多いです。

そんな時は、客観的な視点から見てくれている他人の意見に耳を傾けてみると気付きを得られるかもしれませんよ。

アバター
おせっかいジイ
あんた、そんな高望みしてばかりじゃダメよ!
なんて言ってくれるウザい担当者はいい担当者です。

②結婚したいとMAXで思っている人

年齢的にも環境的にも今すぐにでも結婚したいと本気で思っている人は、現実的な判断基準を持って婚活に取り組んでいるため無駄に迷うことはありません。

アバター
超真剣くん
今年中に絶対結婚するぞ!

反対に、いい人がいたら結婚したいと思って婚活している人は、目の前の相手よりももっといい人が現れるのではないかという幻想を打ち消すことができず、ズルズルとよりよいお相手探しを続けてしまいがちです。

アバター
いい人がいれば
いい人がいれば結婚してもいいんだけどね。

そうこうしているうちに、決定的なチャンスを逃し後で後悔する羽目に陥っている人が少なくないのです。

本気で今すぐ結婚したいと思っている人はすぐ決まる人になれるでしょう。

アバター
婚活格言
自分が本気になったときに出会えた相手が運命の人です。

③きれいごとではなく本当に内面重視の人

プロフィール上のお相手への希望欄には「内面重視」と書いてあるものの、あくまで相手受けを狙っただけで実際は「内面」と「外見」重視という方が殆どではないでしょうか?

アバター
実は・・・
本音と建前よ!当たり前じゃない。

また女性の場合は特に、金銭的な面がいい条件であれば外見は妥協できるため、実質的に

「外見」<「内面」
「金銭的条件」

という感じの方も多いと思います。

きれいごとではなく、本当の意味で相手の内面をしっかりと見極めて相手を選ぼうとする人は、お相手選びの段階で細かい条件に惑わされることは少なくなり様々なタイプの方と会うことができるようになります。

多くの人に実際に会いしっかりと見極めていくことで、自分に合う人にめぐり会える可能性は飛躍的に高まります。

本当の内面重視の人はすぐ決まる人になれるでしょう。

アバター
また格言
結局最後の決め手は内面です。それに気がつくまでいろいろと経験が必要なんですよね。

④自分に自信がある人

結婚できる人は必ず自分の決断を信じています。

自分を信じる力、即ち自信を持っています。

アバター
婚活男性
自分を信じて決断するのみ。


特に男性の場合、自分に自信を持っているかどうかが女性にとってとても重要なアピールポイントとなります。

男性が意識していなくても、何気ない言動や行動から女性は敏感に男性の自信を感じ取ります。

自分の将来を預ける相手として相応しいのかどうか不安になっている女性の背中を押すものは男性の前に進む力です。

男性の自信を感じ取ることができたなら、例え人と違くても、女性も一歩踏み出すことができるものです。

逆も然り、男性にとっても自分を肯定する力を持った女性は家庭を任せる相手候補としてとても魅力的に映ります。

アバター
内助の功
私に任せてください!

自分に自信がある人はすぐ決まる人になれるでしょう。

アバター
かわまた
他人に惑わされず自分で考えて行動できる人って魅力的ですよね。

⑤結婚間近まで進んだものの破断となったことがある人

以前の活動で結婚間近まで進んだものの破断となってしまった人や、長年の恋愛が一区切りついた経験のある人は、何が原因で結婚に至らなかったのかを実感できている場合が多いため、その視点を持って婚活にあたることで自分に合う相手が明確に見えやすくなる傾向にあります。

アバター
乗越え女子
あの経験が私を成長させてくれた。

また、その時の負の感情をバネに自分を奮い立たせて頑張ることで苦しくても前を向くことができるでしょう。

結婚がすぐに決まらない人はどんな人?

結婚が決まりにくい人
結婚が決まりにくい人ってどんな人?

ここでは結婚がすぐに決まらない人はどんな人かを考えてみましょう。
上記の項目で挙げた特徴のちょうど反対と考えれば分かりやすいと思います。

アバター
こじらせ女子
私は違うわよ。自分にふさわしい人がいないだけよ!

相手に求めるものが多くいい人が見つかれば結婚したいと考えており、内面も外見もこだわりが強く自分に自信がなく結婚相手像が不明確である人となりますが、実際はこれら全てに当てはまってしまう人が意外と多いと思うのです。あなたは大丈夫ですか?

アバター
こじらせてるな~って感じの方は意外と多いんです・・・

さらに、結婚できない人に共通する10の特徴的な考え方や行動でも挙げた項目の中で、当てはまるものが多くなるほど結婚できない可能性が高いと言えると思いますが、プラスの要素と違ってマイナスの要素は一つ当てはまるだけでもそれが大きな影響を及ぼしている可能性があるため、自分は大丈夫だと過信せずに常に自分自身でチェックしていく必要があるでしょう。

結婚できない人の特徴

  1. 高い目標を掲げ過ぎて挫折する
  2. スケジュールに無理がある
  3. 一般論に流されやすい
  4. 完璧にならないといけないと思い込んでいる
  5. 他人に見せて恥ずかしくない人を探している
  6. 恥をかくことを極端に恐れている
  7. 自分が傷つかないように他人を否定する
  8. 婚活ノウハウなどのマニュアルを常に求めている
  9. 学歴や年収の高低で人を見下している
  10. いい相手に選ばれない自分を省みない

引用元 : 結婚できない人に共通する10の特徴的な考え方や行動

自分以上の男性を求めている女子は要注意?

婚活していてもなかなか結婚が決まらない最大の原因は、相手に多くを求めすぎていることだといって過言ではないと思いますが、その傾向が特に顕著に現れるのは、高学歴で高年収のデキる女子たちです。

アバター
私に見合う男はいないのかしら?

彼女たちは口をそろえて「自分より年収の高い人」を探していると言います。

しかしながら、彼女達を超える年収を得ている男性は少数であるため、お相手探しは困難を極めます。

それでも自分よりも下はイヤという考えを変えることはなく、いつしか婚活に疲れて脱落していくという例は枚挙に暇がありません。

アバター
辛口ジイ
人生は金だけじゃないと晩年に気がついても後の祭り・・・

まとめ

結婚が決まりにくい人
結婚がすぐ決まる人になれるか?

今回は結婚相談所ですぐに結婚が決まる人決まらない人について考えてみましたがいろいろと見えてきましたね。


今回の考察で分かることは、自覚できている部分自覚できていない部分の影響がありそうだということですね。

自覚できている部分として、条件等の問題でなかなか相手が見つからないと思っている人が多いと思いますが、私はもっと総合的に自分を見つめなおす必要があるのではないかと考えています。

いい相手が見つからないということを言い訳にして結婚という目標に近づけないことを肯定してしまってはせっかく婚活する意味がないと思うのです。

いい人がぜんぜんいないという人の話をよく聞いてみると、一応お見合いはしているものの相手と真剣に向き合って交際している人は極少数で、ただただ闇雲にお見合い回数を重ねている結果になってしまっているパターンが多い気がします。

アバター
お悩み女子
わたしは結婚できるの?

でも誰からも選ばれていないのにいい相手がいないと考えることは少し違うと思うのです。

自分を選んでくれる相手がいるからこそ結婚ができるのであって、自分を選んでくれる人こそが、自分に合った相手であるとまずは考えてみる必要があると思っています。

自分の理想はあくまでも自分の希望です。

実際には、あなたを選んだ人が自分にはあなたが相応しいと考えているわけで、それこそがあなたの評価だと思うのです。

アバター
辛口でごめん
自分の理想の相手が見つからないのではなくて、自分の理想の相手にあなたが選ばれていないのではないですか?

そう考えるとちょっと落ち込んでしまう気持はよく分かります。

だからこそ謙虚な気持でじっくりと考えてみる必要があるはずです。

自分の考え方を変えることが婚活に於ける最善策であると気がついた人が一足先に卒業していきます。

あなたも結婚がすぐ決まる人になるためじっくりと自分自身を見つめなおしてみてください。

アバター
ヘタ漫画みてね
あなたにおすすめの漫画

チェックしたほうがいいかも

お得なキャンペーン